みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト
-

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク
-
謹賀南紀
- se3p life -
コロンビアの豆をアンデスの水で洗った。
キレの微糖。

俺たちもアンデスの水に洗われてーっ。
いいね。
すっきりしそーっ♪

アンデス風呂とかね。

一同「アンデス風呂!?」

カモンカモン♪(カモンカモン♪)
カモンカモン♪(カモンカモン♪)

あー♪
ああー♪
あああーー♪

ウォッシュドビーンズですっきり。
エメマン キレのhyroです。

明けましておめでとうございます(´∀`)ノ

確かに冷え込むものの、風もないし晴れてるし。
これはドライブに行けるんじゃないだろうかと思った元旦。

次の日、早起きして早速ドライブに出かけたのでした。


それでは一日の始まりからどうぞ。


朝5時に起きて、出かける準備をします。
寒さ対策に、カイロ、コート、手袋、マフラーを携えて6時半に出発です。

うー、さぶ。
やっぱり朝は冷えるな〜。

寒さに震えつつ、近畿道から阪和自動車道を経て、
南紀田辺ICからR42を南下します。

しばらく市街地を走っていましたが、ふいに視界が開け、
大海原が目の前に広がります。

おおお。
冬だというのにこの海の青さ。

早々にテンションMaxです(≧∀≦)ノ

いやー、綺麗だ。
さすが南紀。

海辺とあって風がかなり強いですが、
気温が暖かいので、コートを着てなくてもへっちゃらです。

ざっぱーん。ざざー。

↑水平ポジションミスった。


続いてお次は志原海岸です。


ざっぱーん。ゴゴゴー。

いい景色ですなー(´∀`)ノ

先を急ぎますが、ここではしばし浜辺を歩き回ってました。

逆光は正義。

ここで撮ったのがオープニングの写真でした。
カラーで撮ったのに逆光すぎて白黒に。

これはこれでなかなか♪

晴れ間が見えると、海がエメラルド。


その後もR42を南下し、橋杭岩へ。

今まで滅多にここまで来なかったので、ちゃんと見たのは初めてです。

こんな感じだったのね。

おっ、対岸に神社らしきものがありますよ。

残念ながらあの島には渡れませんが、これで初詣代わりに(−人−)

桟橋から気になる橋が見えますな。


という訳で次はそちらへ向かいました。

少し走って樫野崎です。


ふー、暑い(汗)
コートを着ずに歩いているのに汗ばむ陽気。
ずいぶん暖かいです。
走行中も、エアコン切って窓開けて走ってちょうどいいくらい。

寒さ対策。
全く要らなかった(-∀-o


対岸にうっすらと橋杭岩が見えるみたいなのですが。。

どれか分からない私に乾杯。

水仙がかなり咲いてて、花の香りが漂います。



冬でもこんなにいい景色が堪能できるとは。
ここではかなり長い時間のんびりしてました。

つづいてやってきたのは潮岬。
さすがに正月とあって、凧上げしてる家族がたくさん。

風が強すぎて、凧が壊れそうなほどしなってたって話はさておき。

そこからの景色もなかなか。


ちなみにここでは近畿大学が完全養殖(卵から育てた)マグロの海鮮丼が
食べられます。

今の所、コストが高すぎて実用化には至ってないそうです。

その後、あちこち寄りながら白浜へ。




看板が邪魔ですが、文句は言えないですね(汗)




ほんとは千畳敷も寄ろうと思ってたのですが、日が暮れてきたので円月島へ。

えー、写真は撮り忘れましたので。
セルフサービスでグーグル先生に貰って下さい(-∀-o

イメージとしてはこんな感じ。



その後、渋滞を迂回しながら田辺IC。
阪和道を走って帰路に着きます。
何度か休憩しながら夜9時前に帰宅。

冷たい空気が日中の火照った体を冷やしてくれます。

走行距離533km。

年始から最高のドライブとなりました(´∀`)ノ


今年もよろしくお願いします。


今日の一言
  My8の出番が(汗)
投稿者:hyro
comments(6)
Top
スポンサーサイト
-
投稿者:スポンサードリンク
-
Comment
投稿者
メール
URL
コメント
 
投稿者:コーギー
2013/01/05 6:35 PM
タイトルでやられた!イヒヒ

南紀の海はやはりいいですなあ〜
逆光で白黒になるの自分も好きですてれちゃう

円月島のイラストには笑ってしまいましたイヒヒ
白浜周辺はかなり行ってないです^^;

今年はこの調子でバンバンいいドライブしちゃいましょう〜〜〜星
投稿者:hyro
2013/01/05 7:10 PM
いやー、まともに海を取った事がなかったので
水平が歪みまくりになりました汗

以後、気をつけたいと思いますたらーっ

南紀は本当にいい所ですね〜イヒヒ
もっと寄りたい場所があったのですが、
距離的に難しいのが難点ですねモゴモゴ

今年こそ仕事の合間をぬってどんどん出かけたいと思いますモグモグ
投稿者:KON
2013/01/11 12:52 PM
良い天気ですねおてんき(^^)d
でも、結晶寒そう也り!

新年から気持ち良く走れたようで、何よりでした♪
&明日は、誕生日ですね。
1日早いですが、Happy birthday!dear HYROさん♪
今年もよろしくです(^^)/
投稿者:hyro
2013/01/20 5:59 PM
■KONさん
おお!
まさかKONさんから誕生日メッセージ頂いてたとはてれちゃう

返信すっかり遅くなってしまいまして、すいませんモゴモゴ

今年の私のモットーは「明るく楽しく」です♪
あちこちドライブ行って、明るく楽しい一年にしたいと思います(´∀`)ノ

今年もよろしくお願いしますねラッキー
投稿者:hyro
2013/01/20 6:00 PM
あ、ちなみにこの日はすごく暖かくて、
コート脱いでても汗ばむ陽気でしたイヒヒ
投稿者:びるげ
2014/01/14 11:47 PM
ラッキーお誕生日おめでとう