みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト
-

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者:スポンサードリンク
-
生野銀山へ
- se3p life -
しばらく仕事が猛烈に忙しくて、
すっかりブログを放置していたhyroです。
こんにちは。

昨日、久しぶりのツーリングに行ってきました。

それでは一日の始まりからどうぞ。


12月8日

午前6時

ジリリリリリリリ!

ぎゃーっ。

起きる、起きます(ノ><)ノ⌒@

けたたましいベルの音ともにさわやかさわがしい朝を迎えます。

今日は久しぶりのKOMツー。
否が応でも遅刻する訳にはいきません。

前日の天気予報で今日は寒くなると聞いていたので、
以前買っていた貼るカイロを開きます。

貼る部分を剥がして、粘着面をお腹にと。。

って粘着面がない( ̄□ ̄;
慌ててさっき破り捨てた袋を見てみるテスト。

「カイロ 貼らないタイプ」


ずこーっ(ノ><)ノ⌒@

えー。
どうやら「貼ら」という部分だけ見て貼るタイプと勘違いしたようです(/∀`)

よし。
こうなったら私も男だ。

ガムテープでお腹に貼り付けてやろうじゃないの(ずごーん)


午前7時

若干お腹がモゴモゴしますが・・・、予定通り出発です。

今週は遅い夏休みを取っていたので、洗車・給油はばっちり。
一路、待合せの場所「道の駅 能勢」へ向かいます。

まずは府道を通って亀山へ。

昨晩、軽く雨が降ったのか道は湿り気味。
そして京都と大阪の間の峠道にある採石場。

巻き上がる泥水。
跳ね上がる細かい砂付きの水しぶき。

ええ。
ほんと。

洗車意味なっしんぐつД`)・゚゚・*:.。

道の駅についた時には半年くらい洗車してないかのような汚れっぷりでした(/∀`)


午前9時前。

辺りを見回しますが、まだ誰も来てないようです。

よし。
仕方ない。

と意を決し、雑巾を濡らして、
ドッロドロのジャッリジャッリになった車を丹念に拭いていきます。

拭いては雑巾を洗い、拭いては雑巾を洗い。
200mくらい離れているトイレと車を往復すること3回。

ようやくキレイになった頃。
Qさん到着です。

お久しぶりです(´∀`)ノ

その後しばらくしてチーちゃんも到着。

3人で雑談しながら、カズさんを待ちます。

ちなみにMy8は遠くに止めていて、同じフレームには入りません(/∀`)

午前9時半

カズさんがまだ来ません。
KOMは待合せ1時間前集合ですよ(-∀-o

「ひょっとしてスピード違反で捕まってるんじゃないか?」
とか
「今日は意外と道が込んでるから、渋滞に巻き込まれているのかも?」
などと話していた頃。

遠くから爆音響かせて走ってくる車が。
最近の車は皆静かなので、一発で分かりますな(´∀`)ノ


「いやー、すまんすまん」って感じで本日の主役登場です。

本当はもう少し参加される方がいたのですが。
直前になって仕事が入った人が続出したので、これで全員揃いました。

しばらく雑談したのち、カズさんお任せで出発です。


まずはR173を北上。

そこで降り出す雨。

こんな時に限って止まらずに済む信号の数々。
オープンで走り続けるNCカズ号。

このままどこまで走り続けるんだろう(* ̄m ̄)ププ

と思ってた矢先に。
脇に寄せて停車します。

しばし待って再度走り出した途端、振り出す大粒の雨。

さすがカズさん、ナイスタイミングです(´∀`)ノ
でも、ちょっと残念

その後、r300→r710(たぶん)→R9→r59→R175→道の駅「丹波おばあちゃんの里」へ到着です。




この頃には雨が止み、晴れ間が出てきていました。

しかし、なんとも風が強くて寒い(ノ><)ノ⌒@

ここではほんの少し休んだら、早々に出発です。

すぐ傍にある春日ICから北近畿豊岡自動車道に乗って、青垣ICへ。

その時、ハタと気づきました。
首にデジカメを下げていることに。

と言うわけで。
デジカメの画面は見ず、走りながら適当に何枚か写真をば。

前に見えてるのがチーちゃんです。


後で分かったのですが、サンバイザーが邪魔ですな。






どこを写しているのか全く分からずに撮った割には上出来じゃないでしょうか(´∀`)ノ
さすがに最後のは勝手にフラッシュが光ってしまって、イマイチ。

この後もしばらく細めの道を走って、生野銀山に到着です。

ここで昼食です。


すでに注文済みなのに、チーちゃんは何を悩んでいるのでしょうか。

「この量やったらハヤシライス2杯にしといたら良かったかな。。」  ←hyro想像


ちなみに料理が来たところの写真はありません。
おっさん4人がご飯食べている絵を想像して下さい。

まずは、目を瞑って下さい。
そうです。

そして、まずおっさん4人を想像して下さい。

そして、なんとご飯を食べているのです!(どどーん)


そんな想像いらんわって話はさておき。

そういや、こういう時って絶対食べてるとこの写真撮ってたな〜(遠い目)


さて、ここからどこへ行こうかという話になって。
私の発案で砥峰高原へ行く事になりました。

先導をカズさんから私にバトンタッチ。

R312からr39へ入り、高度をぐんぐん上げて行きます。

道端に何だか白い物が落ちてますが、
気にしてはいけません。

確か「雨ヨ」の2文字を縦に並べたような名前だったと思いますよ。

そうそう。
私は先導に必死で写真撮ってないんですが、
Qさんがその模様をカメラに収めてました。

Qさん、無断転載させて頂きありがとうございます(´∀`)ノ

到着する駐車場。
吹きすさぶ強風。

カズさん「アホかーっ。こんな高度上げたらススキなんて枯れてるわーっ。」

あらま、残念(-∀-o

あまりの寒さに早々に退散(汗)
来た道を戻って、一路道の駅「北はりまエコミュージアム」を目指します。


山の上の方は、強風&雪でしたが、
下に降りてくると暖かな日差しに包まれて、寒さも忘れる陽気。

いやー、高原の雰囲気とは大違いですな(´∀`)ノ

ちなみにこの時点で3時。

意外に晴れて、山々が美しく陽に照らされます。


ここからはカズさん先導で道の駅いながわを目指して、走ります。

また思い出したようにカメラを首にかけて後方からついてく私。









道幅も広く走りやすい道が続きます。

以前も同じ道をカズさんの後ろについて走った事があるのですが。
ほんと、どこ走ってるのかサッパリ。

しばらく走って、道の駅いながわに到着です。

今日はここで解散。
その後は各自、帰路につきました。

走行距離382km。

久しぶりにブログ書きましたが、何かが足りないような?
でもこんな感じだったかな?とも思いながら、久々のツーリングレポ完了です。

お疲れ様でした。



今日の一言
  久々に古いデジカメで撮ってみました。
投稿者:hyro
comments(4)
Top
スポンサーサイト
-
投稿者:スポンサードリンク
-
Comment
投稿者
メール
URL
コメント
 
投稿者:コーギー
2012/12/09 7:45 PM
更新キタ━(゚∀゚)━!

冬のやわらかい日差しの中のドライブがいいですなあ〜てれちゃう

フラッシュが光ってる写真の道がイイw
狭くて(笑)イヒヒ

それにしても「おっさん4人が〜」のくだりには笑ってしまいましたイヒヒ

これから山は雪結晶
走れる場所が限られてきますね〜たらーっ
投稿者:hyro
2012/12/09 7:59 PM
■コーギーさん
おっ、さすが目のつけ所が違いますなぁイヒヒ

あれはR429の青垣峠付近です。
その区間で何度か写真撮ったんですけど、どれもこれもブレブレで泣き顔

細い区間の割りに路面も綺麗ですごく走りやすかったですよウィンク

>走れる場所が限られてきますね〜たらーっ
そうなんですよね。。
しばらくは淡路島や和歌山県の海岸沿いだけで我慢するしかなさそうですねモゴモゴ
投稿者:KON
2012/12/11 12:21 PM
久々の更新、楽しみに待ってましたよ〜♪
体調も良さそうなので、安心しましたモグモグ
ツーリング、良いですね(^^)b
これから雪も降るので、ナイスタイミング。
参加された方も、相変わらず元気そうですね。
これから寒くなるので体調に気を付けて、頑張って下さいね。

8日は、こちらも雪がチラチラしてましたよ!
マイ8もエンジンを積み替えて絶好調です(^^)d
では〜(^^)/

投稿者:hyro
2012/12/11 8:43 PM
■KONさん
おお、ご無沙汰しておりましたてれちゃう

KONさんエンジン積み替えたんですね!
これでMSV兇發んがん走れますね〜ラブラブ

この日はほんと天気に恵まれて、いいドライブ日和でしたモグモグ
これが今年の走り収めかな?たらーっ

今年も残りわずかですが、KONさんも良いお年をお迎え下さいねウィンク